木製 手作り ホッコリ ホンワカ Sou・ys☆
http://nicegrace.blog36.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大工さん♪貸しまっせ♪
2009-09-07 Mon 23:34
まいどぉ

会社退職して
何やかんやと
この先どうなるかと不安でもありますが不安は皆さんも持ってますよってに
気にせんでも
ええか

みんな
同じやもんな

やるだけやっちまぇ~


そこで!?

「人は財なり
でんがな

東川さん
言霊(御言葉)
ありがとう
いっちょやりまっせ


ほな

早速実践しまひょ

社長!?

ん?

誰か解りまへんでしたな

(株)スプリード
竹内代表様っ

竹内社長の
御提案をいっちょ
やってみますわぁ

ほいだら
色々な
アルプス山脈

ん?

いや
ちゃうな

アルプス人脈っすよね

竹内社長は
これを伝えようと
両手を合わせ伝えたかったんすね

月日を隔てて
やっと意味が解り伝わりました

ありがとうございます


はい!!

ブログを
読まれた
皆様へ

「大工さん貸します」(私です)


ぶっちゃけ
このコメントからの問い合わせもOK
それか
isidamarusou@ybb.ne.jpからでもOK

駆け出しでも
ありますが
今後の展開の参考にもしたいので
批判のコメント貰えたら嬉しいです


ps 竹内社長?
以前の会社で
取引させて頂いてた会社で
最近ですが
(株)SBSってゆうデジタルスタジオの島村社長と出会い
お付き合いをさせて頂いております。ひょっとして
竹内社長と島村社長が出会える奇跡が秋風吹いて
御対面するかも?!
(正直ゆうて御対面してほしいっす実は宮原2丁目と宮原1丁目で徒歩5分範囲なんすよ!
ほんでまたこれが
竹内社長と島村社長の渋さの雰囲気が 似てるんですよ)

次のブログの記事は(株)SBSデジタルスタジオ島村社長の記事をアップしま~
す♪
別窓 | 手作りstory☆ | コメント:14 | トラックバック:0 
お世話になりました♪
2009-09-02 Wed 23:48
8月31日付をもって
会社を退職しました♪

予告通り秋口に
大きな躍動感に近づいてる気がしてきました♪


去年の10月から
淀川区
宮原1丁目2丁目
東三国1丁目2丁目3丁目のお客さま
並び関係者さま

本当に本当にありがとうございました

みなさま、凄く良い人ばかりで
正直、ビックリする位、驚いてます

そして
千秋楽のお花を
プレゼントして頂き誠にありがとうございました


色々なお言葉頂き
感動フィナーレでした


これから会社組織を退職して
個人経営で挑む環境でもあり
不安でもありますが
一生懸命頑張って威光で頑張ります!!


みなさま方々か
沢山勉強させて頂きまして
ありがとうございました


みなさまに
感謝してます


それでは
またどっかで会ったら

アホみたいな顔して手を振りますね~






おおきに



別窓 | つぶつぶ 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 
一期一会は嫌だ
2009-08-18 Tue 00:14
本日nicetimeを過ごしてました

summertimeです


久しぶりに子供を連れて



数時間・・・雲を眺めながら情熱大陸を横断して

愛車の乗り入れ規制もクリアして

090816_1027~0001

チビらが散策行ってる間に
barbecueのsettingを。

おっさん汗だくでおま


DSC04074_convert_20090817224906.jpg

娘の瑠奈と宗太朗は
自らボートに夢を膨らませると
無我夢中で砂浜の上であどけない夢を創造して航海に出かけるかと
思ってたら・・・・・

DSC04103_convert_20090817230027.jpg
なんや?!なんや?!
DSC04104_convert_20090817230339.jpg
なにをしとんねん おい

ま~好きにしなはれ

おっさんはマーリー聴きながら
海を眺めて・・・坂本竜馬の眼で
暑サ二負ケズと宮沢賢治を・・・

酔うて来たのかゴチャゴチャに

そうこうしてるうちに
子供の姿が点になり

また海を坂本竜馬の眼で
遠く細め眺めると・・・


この時間は

子供たちは
ま~なんと出会いが?!
DSC04116_convert_20090817232254.jpg

友達になってるじゃあ~りませんか?!

DSC04121_convert_20090817232648.jpg


Hey!!

楽しんでっか~?!
DSC04111_convert_20090817233358.jpg

今、まさに
その時

子供達は
nicetime・・

今日子供たちは
名前で呼び合い

ジョワンちゃんも、とけこんでくれて
nicetimeを・・・

ジョワンちゃんは瑠奈と活き投合して、はしゃぎまくり



なんか最高な時間過ごしてるみたいで、おっさんはお昼寝でもしとこ

(もちろん水難事故に絶対にならないように警戒体制です






そして別れの時間がやってきた

そう

子供たちは
少し悲しそうな・・・

帰り支度になると

もう

涙・・・うるうる


「パパ、またジョワンと会える??」

さすがの私も
あどけない娘の姿を見たら

親心が・・・


「ああ、毎日笑顔で過ごしてたら来年もここで会えるさ」

と、渋いセリフを・・・


実際その心境は・・
(あちぁ~ゆうてもうたがなこれはヤバイでんがな
ってことで、子供が遊んでる間に、ジョワンのオカン、オトンに住んでるとこ聞いたら
なんと隣町!?豊中の上野町に住んでるらしく?!

来年の豊中祭りにまたビールでも飲もうと約束したのだ

これで
子供たちに

自信持ってゆえるぜ

「笑顔で毎日過ごしてたらジョワンと会えるぜ」ってな

一期一会は
くいとめたぜbaby





by nicetime&bob宗lee




子供たちが
世界で友達が出来ることは
良いことですよね、今日はほんとホンワカさせて貰いました


みなさま
ボンtimeはどないでしたか?!


別窓 | つぶつぶ 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 
スタコラスタローン
2009-08-12 Wed 00:26
ぼぼ

ぼくは

きき

きんとれ

してるんだなぁ


ぼくは
ナウいから
いつもタンクトップなんだなぁ


ここ

こめ

米食いたいな

じゃなくて

コメントから

ぼぼ

ぼくの

裸を



みみ

みせようかなぁ




きんとれしてるんだなぁ

072-a-gannosuke-1.jpg







by nicetime&bob宗lee






ps すんませ~んスイカの種ぐらいの大きさの脳みそしかおまへんから
   アホで
   読んでくれておおきにです
別窓 | つぶつぶ 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 
ゆっくりしてや
2009-08-11 Tue 23:54
 おつかれ

太陽
090702_1919~0001

今日も分厚い雲から
眩しい太陽照らしてくれて
ありがとう

もう
疲れてさすがの
太陽も

夕日やな

帰ってゆっくり
くつろいでよ


太陽よ












また明日も威光ってよ













































































                      「あばよ」






別窓 | つぶつぶ 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 
今日は筋トレ♪
2009-08-02 Sun 00:18
まぁ~しかしなんですねぇ♪

今日みたいな日は全国各地で

夏祭り模様ですが

わたくし

bob宗leeは

夕方から

繝ゥ繝ウ繝懊・_convert_20090802001103

スタコラスタローンで

ジムで

良い汗(~_~;)をかいたのだ

090801_1908~0001

やはり
精神力を保つのは肉体力!!

精神と体力のバランスが一番


強くないとあきまへん


活きまっせ~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
うそやん?!まじで?!
2009-08-01 Sat 22:39
まぁ~しかし

毎日、毎日

暑いですなぁ・・・


日本に居て、四季を感じて、暑さにモウロウっす

この暑さのおかげで

一期一会が毎日ありまっせ(^^ゞ


最近もの創りの記事はアップしてまへんけど

そのうちアップしまっせ~♪



はい今日は

ほんまにビックリヒョウタンってあるのかどうかを

Investigationしました。 チョサチョサ♪


首にタオル巻いて
トコトコ歩いていくと?!

ヒョウタンが・・・

あるわな・・

闃ア轣ォ_054_convert_20090801223053


どこにビックリするヒョウタンがあるねん?!

おっさんもう暑いから
はよ帰ってビール飲みたいねん



理想を説くと

なんやあれ?!





ほんまかいな?!

めっちゃでかいし・・

これびっくりヒョウタン?!

闃ア轣ォ_057_convert_20090801223603

あの伝説は
ほんまにあったんかいな?!

びっくりヒョウタン島?!


みなさんこんな大きなヒョウタン見たことありますか?!






by nicetime&bob宗lee
別窓 | つぶつぶ 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
ごっっっほぉ
2009-07-29 Wed 00:34
う~ん

ごっほっっっとぉ~

せきこんでもたがな


夏のひまわり

ぼちぼちですなぁ


夏の入口は梅雨時期で陰してっけど

夏の出口は太陽で陽してまっせ


ほら見てん

蟒・刀・、・奇スス・托シ暦シ鯉シ悶・・・066_convert_20090729002914



自分の種・が

咲いたらゴッホゴッホ活きまっせ

皆さんまた明日も暑くなりますけど

デコチンに汗かいて

頑張りまひょ
別窓 | つぶつぶ 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 
まいど~♪
2009-07-20 Mon 18:15
本日7月20日月曜日

建築企業の
(株)スプリード
代表 竹内様の
御依頼で

宗教法人 弁天宗
大阪茨木の建築建物内にて
エアコンを備え付けるため大工工事を
施工させて頂きました

竹内様とは
ご縁がありまして
今回2度目の大工工事です

竹内様
普段は会社での
お付き合い誠に
ありがとうございます

普段僕は全く
建築関係の業務を
してないので
こうしてご縁があり大工工事をさせて頂いて嬉しい限りです

またこれからも
どうぞ宜しくお願い致します

さぁ~てっと~
ボチボチやりますかぁ

一人のオッサンが2つのマスクを被る演出でおま
会社組織のマスクと手に職持つマスクが日記を描きま

ほな
活きまっせ~

DSC04044_convert_20090720174728.jpg


よ~見たら
この仕上げの
装飾の天井!?
宮大工の技?
昔デッチの頃に
読んだ本で
超和風図鑑白書で
記載されてある木組の装飾や~ん

確か…
平安時代から
盛んになった
装飾天井?!

俺こんなん触れんか?!

焦るがな!?

けど木組の主口が
どないなってるかを調査しないと
前には進まない…

まさに
the・analyze

ちょっとでも
傷いかしたら
元も項も無いがな
まずは
天井の平面を
ペロンとめくってまお
DSC04051_convert_20090720175742.jpg
その時、石田は
木に問いかけた…

DSC04050_convert_20090720175953.jpg

(石田)
先代の諸先輩の
大工に恥じないよう皆様への癒やしの
空間を損なわないように刻みます

(木様)
頼んまっせ
石田君
ここの広間には
何百人の人間が
憩いを過ごす人々が来はるんやからな…
(石田)
うぉ?!
嘘やろ?!
いま木が
返事しよった?!

僕…頭イッテもうてんか

まっいっか

なんやかんゆうて
木と語り合いながら木組の主口を解読したのだ…

DSC04046_convert_20090720180609.jpg

はぁ?そうゆえば
思い出したぞ
ダビンチコードの
映画のonescene?に似てる?!

俺、ダビンチコード観てん

違うか?!

ほいでほいで
作業が進んで
3ヶ所の
天井を上手いこと
開口部を快光快光して

頭を天井裏に出してミスが無いか
入念に確認作業を
「check

異常なしっ


さぁ次は
天井が下がってこないように
吊り下地の補強を
ガッチリ組んで
施工終了
DSC04045_convert_20090720180805.jpg


数時間が経ち…
大工工事が
皆様のご協力により怪我もなく無事終了しました

竹内様、ならび
皆様方々
本日は誠にありがとうございました

たくさんの
お話も楽しかったです。

その時…
石田は立ち上がり
施工した広間の出口で手を合わせ
合掌一礼で静かに
立ち去った…


自然の恵みへの感謝
そして
「人は財なり」今日も
実りある1日を過ごせました
別窓 | つぶつぶ 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 
夏祭り♪
2009-07-20 Mon 02:05
年に数回

パパしてまんねん

この時は

友達とbeerを飲んで

nicetime

我が母校でのお祭りがあり

我が娘と息子の世界、
娘の友達と息子の友達らに元気を貰って
活きな時間を過ごせたよん

DSC03821_convert_20090720014302.jpg
息子の宗太朗は彼女とルンルンですわ
DSC03878_convert_20090720022257.jpg

娘の瑠奈はあかねちゃんと仲良し仲良し

なんやバスケットの良いライバル関係であるみたい

まぁ~楽しんでよ

二人は全国大会にでるらしい

プロバスケットプレイヤーになったら凄いかもよ!?

ほんで
あほの宗太朗何してん?

DSC03870_convert_20090720014540.jpg
今からなんや恵君と遊ぶんやてさ・・

DSC03875_convert_20090720020114.jpg
ほんま元気やなぁ~

走り回るんええけど
こけなや~


これから
おっさん友達は

ビールでnicetimeなのだ
別窓 | つぶつぶ 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| nice time | NEXT
